首まわりに年齢がでやすいので毎日のケアは必須

顔や腕、カラダ等はこまめにスキンケアしているかたも多いと思います。
特に顔は、見た目の印象でも大事な場所。いろいろとケアしていると思います。
でも、忘れてはいけないのは首まわり。
年齢は首に現れるとよく言われています。テレビでよくみるきれいな女優のかたでも
メイクで若作りしていますが、首のしわをみると、ハッと年齢を感じることがあります。
そういうことは日常でもよくあるので、私もあらためて鏡を見て
自分の首のシワの状態を確認してみたことがあります。
いまのところ大きな目立ったシワはありませんでしたが、
ちょっと乾燥した状態になっていました。
まだ、私の首は年齢を感じてしまう程のことじゃなくて、ほっとしていますが、
気をつけなきゃいけないと思いました。
20代のころは首のスキンケアなんてほとんど気にしたこともありませんでした。
首のスキンケアと言えば、日焼けしたくない!という思いで、
日焼け止めをたっぷり塗ったという記憶しかありません。
歳を重ねてからは顔のスキンケアだけ気を付けて若さを保つことに意識しすぎて、
首のスキンケアは怠っていました。顔がバッチリでも首まわりに年齢が現われてしまっていては
ばっちりメイクも台無しです。
いまのうちから首のスキンケアもしっかりしておけば、
首に年齢が出てくるのを遅らせることもできるはず!

これからは、首のスキンケアも忘れずにちゃんとしていこうと思っています。
クレアギニンEX