天然酵素の洗顔料でスキンケア

スキンケアの基本中の基本は、やっぱり丁寧な洗顔じゃないでしょうか。スキンケアというと、基礎化粧品を揃えてそれを毎日欠かさず肌につけるというイメージが大きいかもしれないですが、私はまず何よりも先に丁寧な洗顔が1番優先されることだと思っています。

私は洗顔だけは毎回優しく行って、肌をこすったりたたいたりしません。パンパンと洗顔する時肌をたたくと良いと薦められたことがありますが、肌をむやみにたたくのは毛細血管が傷つくので良くないと思い、それはやらないことにしました。

そして、私が洗顔の時に使っている洗顔料は酵素洗顔料です。メイクはメイク落としで優しくオフしてから、洗顔する時に天然酵素の洗顔料を使って丁寧に洗顔をしています。

メラニンを含んでいる古い角質が落ちやすくて、必要な皮脂は残してくれる天然酵素の洗顔料で顔を洗うと、洗い上がりがつるつるしてとっても気分がいいです。くすみのない肌になれる天然酵素洗顔料は、私のスキンケアに役立っています。

nullリムーバークリームの販売店【一番お得にお試しするには】