母乳で育てるお母さんもウォーターサーバーが便利!

12月 4th, 2017

最近人気が高まっているウォーターサーバーですが、何と言っても赤ちゃんがいるご家庭には必須アイテムと言えるのではないでしょうか?
良くミルクで育てる時に便利と言いますが、私の場合は完全母乳ですが、ウォーターサーバーを重宝しています。
Read the rest of this entry »

シンプルなスキンケアと心トキメクコスメ

12月 4th, 2017

20代から30代の前半までは雑誌で見て良いと思った物やCMなで見て気になった物など使っていて、特に問題のない肌だったので、気分が上がるものをメインに使用していた様な気がします。
そのうち30代後半位になると、もっと肌に良いものがあるのではないかとオーガニック製品を手当たり次第探して使う様になりました。その後、年代がいくにつれ、シミ、シワなどの部分的な所を集中的に改善していく様になり、オーガニック物、ケミカル物、半々ぐらいで試しまくりましたが、現在ではフローラルウォーターとバセリンのみのシンプルなケアで肌が一番調子が良いです。ただ、できてしまったシミ、シワは無くなりませんが、肌にもお財布にも心地が良いのでスキンケアは当分このままでいくと思います。

メイクもスキンケアと同じでブランド物からオーガニック物と移り変わってきましたが、今はガッツリメイクはほとんどしないので、心ときめく物、使うときになんだかウキウキする様な色合いやパッケージモノなどを選んでいます。

日焼け対策はほとんどしません。日光に当たるのが好きで、特に日差しが強く(リゾート地など)に行く場合以外は日焼け止めも塗りません。
以前に漢方のお医者さんから日焼け止めを塗らず1日10分は太陽の光に当たった方が良いと勧められたので、できる限り自然から栄養を肌や体に取り入れる様にしています。

だんだんと、スキンケアもめんどくさくなってしなくなって返って、肌トラブルを引き起こしてしまう事もあると思います。

そこで、オールインワンジェルを使って、スキンケアをする方法を取るのも良いと思って、フィトリフトという商品を試してみようと思っています。

フィトリフトお試しサイトはこちらから

パーツ毎に…。

12月 2nd, 2017

名の知れた脱毛サロンでは、カウンセリングあるいは体験コースもきちんと受付を行っているケースが多く、以前と比べると、心配しないで契約を交わすことが可能なのです。
Read the rest of this entry »

水の中は痩せやすい体を作ります!そしてハーブテイーも

12月 2nd, 2017

水中ウオーキングは体を引き締め、浮力を使って無理なく運動することができます。毎日でなくてもいいので一週間に2回程度継続できればベストです。一回の運動時間は出来れば30分以上歩くのが望ましいです。 Read the rest of this entry »

ハゲやすくなる原因とは

12月 1st, 2017

ハゲやすくなる大きな原因は、毛周期の乱れといわれています。

その毛周期が乱れる主な原因として、加齢、男性ホルモンの増加、食生活や喫煙・飲酒などの生活習慣の乱れ、ストレスなどが挙げられます。

まずは髪の毛がどのようなサイクルで生え変わっているのか、説明していきます。
髪の毛はどうやって生え変わる?

髪の一生には4段階あります。

1.成長期

毛根にある毛球が成長する時期。

2.退行期

毛球が成長を終え、退化していく時期。

3.休止期

毛根が活動を休止する期間。

4.発生期

毛根が活動を再開し、新しい髪がまた生えてくる時期。

 

この毛周期が乱れると、新しい毛髪が生えにくくなります。

さらに毛周期が乱れた状態が続くと、薄毛が加速し、ハゲやすくなっていきます。

 

現在、毛周期が乱れる原因として考えられているのは、血行不良、脂漏性皮膚炎、男性ホルモンの影響、紫外線などと言われています。

これらが原因となる薄毛を総称して「壮年性脱毛症(AGA)」呼ばれています。男性だけでなく、女性にも発症します。

 

http://aga-kuchikomi.sepsisjapan.com/

ソフトボール ピッチングの練習方法

11月 30th, 2017

ソフトボールというとまず思い浮かべるのはピッチャーだと思います。バラエティなどにも登場していた上野投手の影響もあるでしょう。大きく腕を回して投げるウインドミル投法はとても印象的ですよね。 Read the rest of this entry »

水産資源は大丈夫か?

11月 30th, 2017

この時期は私達日本人がむさぼりつきたい海産物に
私達日本人はある意味、振り回されますね!!!

 

本当に私達日本人がこの海産物を食べ尽くしてしまう
のではと思うくらいこの海産物に夢中になりますね。

 

私達日本人はこの時期本当にこの海産物を食べるために
朝早くから、バスに乗り蟹の産地に向かいますよね。

 

私自身も何度もいった経験があります。

 

ですが、この海産物を食べに行くツアーに参加
しても食べれる数はしれてます。

 

ですが、温泉旅館や蟹の本場でも毎年毎年、
大量に水揚げされてますが、この水産資源が
本当にこの先も変わらず大量に水揚げされ続け
るのかが心配です。

 

この水産資源は日本の隣国の諸外国も捕獲して、
日本に売りにくる人もいるのですが、隣国で水産
資源が豊富なロシアがこの水産資源を自分達の
ものという主張から日本に売るために大きな船で
捕獲しています。

 

私達日本人からすれば、人の土俵で相撲を
とっているにしか見えないです。

 

ロシアと同じく中国も水産資源を狙って大型の船
でまるで根こそぎ取っていくのをテレビのニュースで
見ることがおおいですよね。

 

枯渇しないことを祈るばかりです。

なぜなら、私達が食べれるようなサイズに
なるまでかなりの年数がかかるので、本当に
心配になります。

 

日本人に欠かせない食材とは?

 

酵素で痩せやすい体質を作る

11月 30th, 2017

以前から気になっていた酵素ダイエットを行おうとネットで下調べをしてみました。酵素ダイエットに使うドリンクを手に入れたいので、口コミを確認すると、選ぶ際には気をつけないと Read the rest of this entry »

プロペシア

11月 29th, 2017

男性と女性の薄毛の原因は違います。

男性の場合、男性ホルモンであるテストステロンが5αI還元酵素の働きで

ビヒドロテストステロンに変換されることが原因です。

Read the rest of this entry »

淡色野菜はどんな栄養が豊富なの?

11月 29th, 2017

緑黄色野菜をたくさん食べましょう。

ということは効きますよね。では、緑黄色野菜ではい淡色野菜は食べなくてもいいのか?というと決してそういうことではありません。

Read the rest of this entry »